hirarinのアタマんなか

スケート

最近二度アイススケートに行きました
もうすぐ幼稚園で初スケート実習の長男の
ために。
しかしスケート…20年ぶりかも⁈
子供があっという間に滑れるようになり
タッタカタッタカ何周もリンクを周るあいだ
自分は足をプルプルさせながら一周するのが精一杯!
転びたくなくて、めちゃくちゃ力んでしまい疲れた〜

三周したらもう限界でスケート靴脱ぎました…自分にスケート向いてません!

それにしても、長男は氷の上を
まるで走るようにタッタカタッタカ!
転んでも転んでもサッと起き上がり
楽しそうに何周も滑っていました

夫はスケートが得意らしく
なかなか上手に滑っていました
そういえば…昔付き合っていた頃に
スケート得意って話してくれたような。
あの時は一緒にスケート行かなかったから
彼が滑っているのはこのたび初めて見た訳で。
なんだかイキイキしていた。

子供の行事がきっかけで、こんな事も
あるんだなあ〜(笑)


久しぶりに訪れたスケートリンクで
年配の男性が、スピードスケート選手の
ように
両手を後ろに組んで、すい〜っと滑っているのを見かけ
とても優雅でした !
あれはなかなか難しいよね

リンクにある、ラーメンコーナーとか
子供時代を思い出して
懐かしかったです





e0206440_22534969.jpg


e0206440_22535183.jpg

[PR]



# by hirarin1018 | 2011-11-07 22:37

10年で。

お気に入りのバレッタ
大切に使っていましたが…
今朝髪を留めてから数分後、
家事の途中に落っこちてきて
よく見たら壊れていた

残念!

10年愛用しました
今までありがとう〜



e0206440_13554753.jpg

[PR]



# by hirarin1018 | 2011-11-02 13:51

お一人様ランチとブレーメンのおんがくたい

東京都現代美術館にあるレストランが
とてもよい雰囲気だったことを思い出し
今日は久しぶりのお一人様ランチ♬
とても素敵なレストランで
きっと夫やお友達と来ても楽しそうだけど
平日のお昼間、静かに一人で食事をするのも最高の贅沢!

オムライスにサラダ スープ付きのランチをいただきました
サラダとスープがどちらもきちんと丁寧にお料理されたことがわかる味
オムライスも美味しかったです


中庭の見える気持ち良い席で
ゆったりとしたひとときをすごせました

ランチのお供は先ほど書店で購入した
グリム童話[ブレーメンのおんがくたい]
長男が今年のクリスマス会で
この演目のミニオペレッタをやるので
うちにはないこの絵本を探していたのですが
うろ覚えだったこの絵本、今こうして
改めてページを開くと、挿絵の美しさに
感激です!
お話も再確認できたし、再び素敵な絵本に
出会えたこと、子供に感謝です

e0206440_14532037.jpg



e0206440_14532234.jpg


e0206440_14532360.jpg



e0206440_14532492.jpg

[PR]



# by hirarin1018 | 2011-10-27 22:35

誕生日。

また一つ歳を重ねました
実はまだまだお誕生日は嬉しいです♬

同じお誕生日の夫はあいにく長期出張中…
朝のうちにお祝いメールを交換しました
ちょっと素敵なメールをいただいて
別々にすごすお誕生日もたまにはよいものだなあ、と思ったりして(笑)

朝起きて来た長男は忘れずに
おめでとう、と言ってくれました(^-^)/

お昼には友人がランチに
美味しいパンに可愛らしいお花、
お手製ナスのグラタンやサラダにケーキを
持参してお誕生日会に来てくれました♬

幼稚園から帰宅した長男は
折り紙で写真立てとハートを作ってくれて
お手紙と一緒にプレゼントしてくれました

お風呂の前に子供達と記念写真を撮り
夫不在ながら楽しかった(笑)お誕生日は
おわりました〜









e0206440_22311630.jpg


e0206440_22311875.jpg

友人からのプレゼント


e0206440_22311997.jpg


e0206440_22312045.jpg

長男からのプレゼント


e0206440_22312161.jpg

自分へプレゼント
リメンブランスというバラに
ピンクのトルコキキョウ
[PR]



# by hirarin1018 | 2011-10-18 22:03

ゴッド ファーザー

寝付けなくて、ワインのお供に選んだ
ゴッド ファーザー。

まだ学生の頃、テレビのロードショーで
亡き父と観た以来…

持っているDVDは父の遺品で
昔、誕生日に私が贈ったもの
ずっと手を出さないでいたけど
なぜか今夜は気が向いたのです

物悲しいメロディーとともに
情景も美しいけど
お話しもかなり面白くて
すっかり時間を忘れ引き込まれてしまいました

若き日のアルパチーノ、
めちゃくちゃカッコ良くって惚れた…

大好きな佐藤浩一と並ぶ惚れ具合か⁈

ゴッドファーザーであるマーロン ブランド
の名言!
女クセの悪い妻子持ちの息子に
「家族は円満か?」
「家族を大切にしない奴は男じゃない」
ってシーンがあり
映画をずっと観ていても一貫して
男は家族を守る、
男は家庭を築き子供を持つ
という価値観がみえてる
なんか、いいな〜と思う
思い切り男尊女卑な世界なんだけどね

こうしていい大人になって改めて観ると
またいろいろ楽しめる映画でした

やっぱり父と観たかったな〜

このDVDをプレゼントしたあと
父が観たかどうか聞かずじまいで…残念だな






e0206440_3102713.jpg

[PR]



# by hirarin1018 | 2011-10-16 02:42

日々のつれづれ
by hirarin1018
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

スケート
at 2011-11-07 22:37
10年で。
at 2011-11-02 13:51
お一人様ランチとブレーメンの..
at 2011-10-27 22:35
誕生日。
at 2011-10-18 22:03
ゴッド ファーザー
at 2011-10-16 02:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧